痒みをなくするために乾燥肌対策実施

最近、乾燥肌がすごくお風呂あがりでも眠っている時でも痒くて痒くて溜まりません( ;∀;)
そのため何か対策がないか必死で考えてみました。

まず改善したのは加湿器の使用を始めたこと。
それまでは風邪をひいた時などたまにしか使用していませんでしたが
毎日使用することにしたのです。すると喉の調子まで良くなりました♪

同時に入浴剤を乾燥肌対策用にしてみました。
最近はドラッグストアなどでたくさんの種類の入浴剤が売られていますから
どれにするか選ぶのに迷ってしまうくらいでしたが、
私はゆずが好きなので柚子の香りの商品を選んでみました。
毎日同じ入浴剤だと飽きてしまうため、全部で3種類の入浴剤を使用しています。

a0b39cd7a6b25bded195e16b408a273f_s

お風呂に入っている時に実感できるのはお湯がツルツルしていることです。
普通の入浴剤とはお湯質が全然違います。
お風呂あがりでもお肌にツルツル感があるんですよ~^^

他にはボディクリームにも気を使うようになりました!
今までは安いのを適当に選んでいましたが、最近は乾燥肌対策のボディクリームを選んでいます。
お風呂あがりにすぐ塗れるようにと洗面所に常備しちゃってます。

これらの対策のおかげ?なのか、最近はお風呂あがりはもちろん睡眠中でも痒くありません。
少しの努力で改善する事ができるのだとわかりました。
肌に良い事をすると気持ちまでリフレッシュすることができますね^^