スキンケアは努力あるのみです

私は、肌がもともとすっごい弱いんです。特に乾燥肌なのですぐにかゆくなって、
肌荒れが始まって、ちょっとストレスがたまるとボロボロになっちゃうんです。
一時は、「20代なのに、肌だけみたら40代ぐらいの乾燥肌ですね」なんて、
病院の先生に言われちゃってました。

なので、仕事が忙しくてもとにかく病院に通院して保湿の薬を毎日毎日べたべた塗りました。
それだけでかなり肌は生まれ変わりました。

さらに、化粧を本当はしないほうがいいと言われたんですが、
さすがに仕事が営業だったのでスッピンで他社に営業に行くのは難しかったので
化粧の技術を上げてとにかくメイクで汚い肌を隠していました。

そして、家に帰ったら絶対にすぐにメイクを落として、さらに髪の毛が肌にかからないように毎日髪の毛を結んで前髪もピンで止めておでこを出して生活をしていました。

さらに、「代謝を上げるといいよ」ってエステティシャンの友達に言われたので毎日半身浴をして、30分以上は汗を出していました。時間があるときは1時間ぐらい汗を出してそれからフェイスマッサージをするんです。それでだいぶ肌が変わりました。

今では、皮膚科にもちろん通っていますが、会社の後輩で私が肌が汚かったことを知らない子たちには「肌がきれいで羨ましい」なんて言われます。
やっぱり、努力あるのみですね。